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事業戦略策定浸透支援

変化の時代に次の打ち手が見えない…、過去の勝ちパターンが通用しない…、
次世代リーダーの育成が進まない…、急速な業績成長の鈍化…、
次なるSTAGEに向けて経営トップが旗を振っても、現場が思うように、動かない、届かない。
経営幹部層が期待通りに機能しない…。

CHEERSはそんなお悩みに直面する経営トップを応援します。

事業戦略策定浸透支援のイメージ画像

企業の盛衰の90%を決めると言われている事業戦略。
環境変化の中でも勝ち続ける為に、自社の持つ真の競争優位性を確定し、発揮し続ける為に各ビジネスプロセスを磨き抜く事が求められています。

また、どんなに周辺環境が変化しようとも、大切にし続けていきたいその企業ならではの企業を支える文化・風土。
「事業戦略‐競争優位性」と「企業文化・風土」2つの側面。

まさに、各々が持つ、企業「らしさ」を磨く事こそ、企業が目指す姿の実現に向け、最も重要だと考えています。
経営幹部全員が同じ視点に立ち、経営‐現場が一体となって課題解決に臨む。
活き活きと「らしさ」を発揮し続ける企業創りを応援したい。
これが私たちCHEERSの想いです。


CHEERSは皆様と共に事業戦略の策定・浸透をサポート致します。

■事業戦略策定・浸透支援サービス例

経営幹部視界共有・事業戦略策定
「視界共有プログラム(経営幹部編)」 等

変革期を迎えた企業の「これから」の事業戦略の策定・共有を図り、経営幹部全体の志を一つにするプロジェクト。
「視界共有プログラム」

経営理念浸透・「価値観/行動規範」の浸透
「視界共有プログラム(大切にしたいスタンス編)」 「理念ブック作成プロジェクト」 等

経営トップの「想い」の浸透に向けて「言語化」「共感」を推進するプロジェクト。
次世代リーダーを軸に現場の自立自転の推進プロジェクト活動支援のプログラム

事業戦略実行力強化・戦略推進
「課題解決プロジェクト」 等

経営幹部層による「ゴール・課題の明確化」、ミドルマネジメント層による「実行プランの策定」、現場の「推進力の発揮」等。
戦略の実行力を高めるプロジェクト

■調査協力サービス

顧客接点・応募者接点課題の把握・検証・戦略策定
「ミステリーショッパー調査(自社サービス・競合サービス)」 等

チェーン店店舗・人材系採用拠点等の覆面調査 顧客・応募者接点課題の抽出。
競合との比較による課題抽出、戦略設計支援

現場実態の把握、本部‐拠点のコミュニケーションギャップ解消
「店舗・営業拠点(採用拠点)課題抽出調査」 等

チェーン店店舗・人材系採用拠点等の対面調査。
戦略浸透状況把握、課題の抽出等本部‐拠点のコミュニケーションギャップ解消及び戦略浸透促進を目指す

従業員の「会社」「仕事」「職場」への満足度の把握、課題抽出
「従業員満足度調査」 等

従業員の「仕事」「職場」に於ける満足度調査の実施による現状の把握、HRM課題の抽出、課題解決策の策定支援

顧客接点・応募者接点の強化、課題の把握・検証・戦略策定
「顧客(応募者)満足度調査」 等

顧客(応募者)を対象にした自社商品・サービス、に関する満足度調査の実施。
戦略浸透の検証、課題の把握、戦略設計支援

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